やあ( ´,_ゝ`)ふじさんだよっ☆=-キラリッ
ついに宇宙開発で科学勝利し、
いよいよ王難易度にいくんだけど、
思考で勝負できない難易度が残念な話。
さて、ついに科学勝利して
難易度王子から王へと移行する。
専守防衛絶対反撃復讐根絶やしプレイで
引き続きいくので、少し苦しくなるかな?
で、この調子で勝利したとしても、
王の次は皇帝、皇帝の次は不死、
不死の次は神、という難易度がある。
正直、神は無理ゲ。
2年ほど前にやってみたけど
もう、意味がわからない( ´,_ゝ`)
なぜか敵の都市が大量にあって、
続々と軍事ユニットが送られてきて
アッという間に滅亡させられてしまう。
面白さもクソもないのでやめて
不死でやったけど結局滅亡させられ、
皇帝が…どうだったかなー( ´,_ゝ`)?
記憶に無いから、6ではやってないかな?
王難易度もやってないと思われる。
王子がノーマルだとして、補正ゼロ。
王では+1、皇帝では+2、
不死では+3、神ではこの通り+4、と
不当にボーナスかかってるし、
おそらく都市の成長かもボーナスかかり
初期都市数にもボーナスかかってそう。
つまりシヴィライゼーションの
あらゆる要素にボーナスかかってる?
お互いにボーナス差し引きゼロの状態で
純然たるAIの超強思考と戦いたい。
神のAI思考が超強いんだとしたら、
そのAIで王子をプレイしたいところ。
そういうの、できるといいんだけど( ´,_ゝ`)
今度調べてみるか( ´,_ゝ`)もしかするかも?
ひとまずは王難易度で
専守防衛絶対反撃復讐根絶やしプレイし、
勝利すれば皇帝へ。
たぶん皇帝でかなり苦しくなりそうだし
ヘタすれば滅亡させられるか………
そもそも、軍備を完全に放置して
都市発展だけに集約させるのって
同時代に軍事力集約させた文明がいれば
容易く滅亡させられてしまうのが、
ストラテジーSLGのバランスでもある。
たぶん、皇帝あたりで無理ゲに( ´,_ゝ`)
なりそうな( ´,_ゝ`)予感( ´,_ゝ`)ぐぬぬ
先のことはともかく、
王クリア後には、もしかしたら
今度こそリディー&スールのアトリエや
ドラゴンズクラウンいくかもしれないし、
先の話は、先の時間で決めればいいね。
さて、王難易度で
専守防衛絶対反撃復讐根絶やしプレイ!
れっつらごー☆=-キラリッ( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ