詳しくは後ほど( ´,_ゝ`)ひとまず記述しておきます
( ´,_ゝ`)伝説のリアルタイムダンジョンRPG・ダンジョンマスター。
dsbのSFCMODで、ざっくり思いついた勇者設定でプレイ( ´,_ゝ`)
1、一人旅
2、死んだら終了なハードコア方式
3、食料と水は1種類1個まで携帯可。
→それを超える所持飲食品は管理の限界でフロア移動時に全腐敗。
フロア移動直前、もったいない精神で勇者が完食。
ただし箱の中に魔法の箱2個と秘薬ヴェンと秘薬イーを入れれば
その箱は冷蔵庫になり、入れた飲食品は腐らない。
また、迷宮内の食品は絶妙な保存環境の為に腐らないが
一度所持すれば、人の体温や雑菌やらの影響で腐り始める為
勇者は再び迷宮に置くわけがない。置くくらいなら飲食する
4、使われると危ないので、投擲行動を攻撃目的で行えない
5、金属製品の防具は装備できない。アクセサリと武器は制限なし
6、勇者的睡眠設定
→一人旅の為、睡眠時に敵の攻撃を受けたら"即死"
ただし結界が正常に作動している状態なら生存。
ドア越しを除き、視界に敵が居ると睡眠できない。
【睡眠可な場所】※3つのうちどれか満たせばOK
・死者蘇生するヴィーの祭壇前(結界状態になる)
・敵の出現する空間から物理的に隔離された空間
・結界内
【結界予定地】
→巻物を4つ配置した、十字4マスの中心マス。巻物は再利用可
【触媒】※順不同
→結界予定地内で「対炎、対攻、対呪」耐性揃える。
魔法効果発動する武器の同じ効果を3回発動。
生物の肉を3つ生贄に捧げる。つまりもも肉。食べて生贄完了。
【結界発動】
モンの秘薬イー振りかけて結界完成。飲んでOK。
ただし結界から出た時点で結界崩壊し、触媒からすべてやり直し。
【例外】
→時間凍結使用後は結界状態になる。移動しない限り永続。