【GM】X・ザ・ゲーム批評(仮

高能力ゲーマー歴ン十年のゲームマスターXが忖度せず、ゲームぶった斬る批評とプレイヤーの在り方や楽しみ方を伝えるレビューサイト

【プリコネReDive日記第1号】デンジャラスバカンスでボスチケ2700枚一気に消費した話

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今回はプリンセスコネクトRe:Diveイベント

デンジャラスバカンス・渚のグルメプリンセス!

そのボスチケット2700枚を一気に消費して

HARDボスを1戦討伐しようともくろんだ、

あるゲームマスターのペコリーヌ愛溢れる

アストルム界征服日記でR♪( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ

  

 

 

 

 

 

※画像読込完了まで数秒お待ち下さい

 

 

前回までの萌えすじ

 

とにかくペコリーヌたんに萌えて愛しまくる

ゲームマスターは盾役に素ペコを未だに使用。

 

ミヤコ?ガチ勢とかどうでもいいね。

居るけど使う気ない( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ

 

そんな折、

水着ペコリーヌたんが6月30日に実装され

7月1日に無償ジュエルを4500個投げたら

10連3回で水着ペコリーヌ出て超噴火!!

 

そして1週間ちょい後に絆MAX!!

そんな爆熱萌え愛のままに挑む姿!!

 

これぞゲームマスター( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ

 

 

 

プリコネReDive

 

デンジャラスバカンス

 

イベント『渚のグルメプリンセス』

 

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2018年6月30日12:00から

7月19日14:59まで開催している

このプリコネイベント。

 

イベントマップをクリアするたびに

ボスチケットなどの報酬が手に入り、

ボスチケットでボス討伐に参加できる。

 

ボス討伐成功すると討伐証が手に入り、

討伐証で大量の報酬を手に入れられる。

 

プリコネのイベントといえば、

大体こういう流れになる。

 

この大量の報酬の中には、

ガチャしたりスタミナ回復したり

キャラ強化に必要なマナを増やすなど、

これらに必要ないわゆる課金ジュエルもあるし、

更に、キャラのレアリティを上げ超強化する

いわゆる限界突破である才能開花に必要な

キャラに対応したメモリーピースも手に入るし、

モリーピースに交換できる女神の秘石もあり

キャラの経験値を増やすEXPポーション系や

キャラ装備を強化する精錬石も手に入る。

 

となれば、やらない手はない( ´,_ゝ`)

 

というわけで…………

 

 

 

ボス前にペコリーヌ才能開花!!

 

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っと、その前に

ペコリーヌたんを才能開花させる( ´,_ゝ`)

 

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( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

 

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ペコリーヌたん( ´,_ゝ`)

 

我がパーティでは

ペコリーヌたんがメイン盾なので

ペコリーヌたん次第で戦闘の行方が決まる

と言っても過言ではないほど超重要!

居ないとドミノの如くバタバタ倒れ即全滅

 

 

 

ボスチケ2700枚解放!!

 

第1戦に向けたパーティ理念

 

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さーて、イベント期間いっぱいに

グールグルとイベントマップまわして

ボスチケット2700枚集めたので……

 

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いざ、テンタパスHARDボス戦へ!

1回ボスチケット30枚!!

 

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ひとまず、

 

鎧ペコリーヌ(盾)

水着ペコリーヌ(火力)

モニカ(火力兼補助)

ミサト(回復)

ユイ(回復)

 

鎧はオリジナルペコリーヌ。

水着はイベント実装ガチャペコリーヌ。

鎧ペコリーヌは物理と魔法の防御値が高く

HPも高いため、かなりしぶとく生き残る。

 

で、大体の敵は最前衛を攻撃するので

ある程度攻撃を引き受けて疲れてきた所を

ユイたんやミサトたんが回復して立て直す。

 

この戦闘維持循環を築き上げられれば、

半永久的に戦闘していられるのだ( ´,_ゝ`)

 

これは、1回の戦闘に参加費用がいらない

ダンジョンボスでかなり考え込んだ命題。

 

マニュアル操作でタイミング構築し、

成立させた時はもう、大噴火した( ´,_ゝ`)

 

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モニカはパーティ全体の行動速度を上げる

フリューゲルエールのその効果に期待し、

必ず入れることにしてる( ´,_ゝ`)

 

行動速度が上がるという事は、

敵へのダメージ量が上がる以外にも、

行動するたびに増えるTPゲージの

上昇量にも当然のように影響していく。

 

TPゲージが溜まればユニオンバースト!

敵に超ダメージ与えたり全体回復したりと

TP蓄積速度が速ければ良い事しかない。

 

実際、どこまで行動速度が上がるかは

よくわからないのもまたロマン( ´,_ゝ`)

上がるって書いてあるんだから、

フリューゲルエールで速くなる!!たぶん

 

あとはミサトたんとユイたんの

ユニオンバーストによる全体回復で

パーティの継戦力を立て直す。

 

これは超重要。頑張って( ´,_ゝ`)

 

 

と、以上のパーティでいざ第1戦!!

 

 

 

第1戦結果と第2戦に向けた理念

 

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なんか………( ´,_ゝ`)

 

まず、鎧ペコリーヌが

盾役になりきれていない。

 

テンタパスの通常攻撃である

触手叩きつけが最前列2名巻き込む為

鎧と水着のペコリーヌが同時に被弾する。

 

守備力の硬さより攻撃力に特化してる

この水着ペコリーヌの性質上、

とりあえず水着ペコたんが即沈( ´,_ゝ`)

 

これではパーティとして破綻してるので、

少し組みなおすことにした( ´,_ゝ`)

 

 

それが…………

 

 

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これ。

 

鎧ペコリーヌ(盾)

ノゾミ(盾)

水着ペコリーヌ(火力)

ミサト(回復)

ユイ(回復)

 

最前列2名に範囲攻撃してくるなら

最前列2名を盾にし役目を果たすのみ。

 

ノゾミたんはアイドルエールを持っていて

ちょくちょく前列3名を回復してくれる。

更に、物理防御は鎧ペコリーヌたんと同等、

しかし魔法防御が鎧ペコたんは122、

ノゾミたんは180、と非常に優秀な盾。

 

じゃあ、なんでノゾミたんを盾にして

メインで使わないの?( ´,_ゝ`)って?

 

ンなの( ´,_ゝ`)言うまでもないよね

 

さて、このパーティでHARDボスへ!

 

 

 

第2戦の結果

 

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約50%減らした段階での状況。

 

非常にイイカンジ感が漂う一枚( ´,_ゝ`)

 

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そこからちょっと減らしたところ。

これは順調も順調じゃァないか( ´,_ゝ`)

 

この調子でめざせ!1戦討伐!!

 

 

 

 

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ズーン( ´,_ゝ`)

 

くっそ!削りきれず!!

588HPってw

 

通常攻撃1発分………( ´,_ゝ`)ぐぬぬ

 

最後までとりあえず全員生存しているなら

ともかくこのパーティは正解といえるし、

 

あとは、この1発分のダメージ

どっかで与え漏らしてないかって事や、

攻撃力上昇効果を必ず張ってから

攻撃をさせるようにするのももちろん、

通常攻撃や、大ダメージ与えるスキルの途中で

ユニオンバースト発動して強制キャンセルし

与えるハズのダメージをキャンセルしないなど

少しのダメージも無駄にしないよう徹底し

戦闘していく必要が( ´,_ゝ`)熱くなってきた

 

 

3戦目以降連戦での戦術的お話

 

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ボスはこのくらい減らすと本気出してきて

攻撃力なりなんなりが上がってしまう。

これ以降は可能な限り速やかに強烈に攻撃し

ダメージを与え抜きたいところだけど

残念なことに、そんな火力はない( ´,_ゝ`)

 

そして、

一定の間隔で熾烈な全体ダメージを与える、

触手無双(仮)をブチこんでくるため、

それで死ぬ体力で迎えるのはまず言語道断。

で、これをくらうと大体HP半分減る。

 

 

 

触手無双前にHPを回復させ、

誰一人として死なないよう迎えるのは必須で

ユニオンバーストの回復が使用可能でも、

減ってるHP量が回復量よりも少なく、

ユニオンバーストが多少でも無駄になるなら

触手無双くらってから発動するなど、

そんなタイミングの工夫が必要になってくる


ユニオンバーストのTPゲージは1つなので

MAXになればそれ以上溜められないため、

タイミングを計って発動するという事は

1回の戦闘で使用できる回数が減る事にもなり

ここは少々考えどころではあるんだけど、

謎なタイミングで回復ユニオンバースト使い

回復させたあとベシベシ攻撃くらってしまい、

次の回復バーストが間に合わず死亡とか

そんな事は確実にないようにしたいところ。

 

これ、適当に使ってると本当によくある。

 

しかし、

被弾することでもTPゲージは増えるので

触手無双前にユニオンバーストを使い、

触手無双でTPゲージを増やす戦術もアリ。

 

そこはもう、何度何度も何度も試行して、

最適なパターンを探っていくしかない。

 

というカンジなので、

色々と細かい小技を仕込み戦況を保ちつつ

かなりギリギリに1戦必討を狙ってる……

 

って事は、わかってくれるハズ( ´,_ゝ`)

 

 

 

そして始まる地獄絵図

 

やればやるほどわかってきた事がある。

それは、

 

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タイムアーップ!

 

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タイムアアアアアアアアアップ!!

 

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ずっと続くこのミリ残し地獄( ´,_ゝ`)

 

よくあるのが、

あと一発二発攻撃すれば倒せるのに

なぜか補助行動して終了( ´,_ゝ`)っていう

残念なAI行動による討伐失敗…………

 

となると大して役にも立たない補助行動は

可能であれば戦闘中にキャンセルするよう

ユニオンバーストで行動順を早回しする……

といった小技も視野に入ってくる。

 

そうする事で、攻撃回数が増えるハズ。

おそらくは、一定行動回数ごとに使う技は

順序から何から決まっていると推測するので

不要な行動はユニオンキャンセル( ´,_ゝ`)へ

 

これは、

まったく同じパーティで、まったく同じ敵に

まったく同じ行動内容で戦っていくと、

展開がまったく同じに終わることからわかった

 

録画しているわけではないので

いちいち確認してるわけではないけども

それこそ何回も何回も繰り返した戦闘で

これは実証済み( ´,_ゝ`)間違いない

 

というわけで~………

 

 

 

びっしょびしょになれー!!

 

GM流1戦討伐!ジリ貧セコ理念

 

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からの~~~~

 

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びっしょびしょになれー♪

 

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プリンセススプラッシュっ♪(ドヤァ

 

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ついに1戦討伐完了!

 

なんとなくわかってきた( ´,_ゝ`)

 

とにかく、途中までの通常攻撃の

1つ1つを無駄にしないこと。

 

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ノゾミたんのユニオンバースト、

ライブオンステージは全体物理攻撃上昇で

更に自身の魔法物理防御力を上げつつ、

自分が敵の攻撃対象になるもの。

 

これは何より最優先に発動し、

前衛の物理攻撃力の底上げをすること。

 

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たまに使ってくれるクレールスラッシュ。

これはスタン効果つきの範囲攻撃で強力。

しかしボスは当然のようにスタンしないし

ダメージ自体は通常攻撃の半分ほど。

 

ということで、この技出してる途中でも

TP溜まり次第ユニオンバースト発動。

待ってる時間のほんの少しの間すら無駄!

 

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アイドルエールはちゃんと使わせる。

1度たりともキャンセルさせないこと。

この回復の積み重ねが、死を回避し、

ミサトとユイの全体回復の強制発動や

事故死を未然に防ぐ保険にもなる。

 

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水着ペコリーヌたんのデザートタイムは

自身の物理攻撃力を特大アップ!

代償として魔法防御力中ダウン!と

余りにもわっかりやすいスキル( ´,_ゝ`)

 

そして、

それなりなプレイヤーレベルの君なら

すぐに観たであろう、リスク帳消しの先。

 

そう、

主に物理攻撃でくる相手には

魔法防御力がどんだけ下がろうと

何のリスクにもならない( ´,_ゝ`)

更に、攻撃を受けにくい位置に置けば

ガツンと上がる攻撃力を更に発揮できる

 

 

 

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レッツエンジョイサマー!!!

 

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鎧ペコリーヌたんは、とにかく

ランチタイムをキャンセルしない。

この回復行動が超重要で、

結構な回復量もあるので絶対に行う。

 

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ミサトたんのディバインフォースは

周囲の味方の魔法攻撃力をアップさせる。

が、これ自体は攻撃でもなんでもないし

戦闘終了直前でこれを使い出すのも無論、

魔法攻撃はミサトたんとユイたんのみで

攻撃自体の間隔が物理攻撃より長いため

攻撃の機会を損失している方が重篤と判断

 

ディバインフォースを使用させないように

ユニオンバーストでキャンセルさせる事に。

 

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一方、ユイたんのフローラルシールドは

味方全体の物理防御力をアップさせる。

効果は小アップということだけど

前衛の盾役ですら200くらいなので

物理防御力19アップはおそらく結構凄い。

 

が、最後の最後でこれを使い出すため、

やはりキャンセルさせる事にした。

ユニオンバーストでさようなら( ´,_ゝ`)

 

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また、通常攻撃および攻撃スキル、

またはその他有用な行動すべては

キャンセルさせて消失させないように

その1つ1つに神経尖らせて発動させる。

 

ダメージ表記の確認は当然のことだけど

ヒットするタイミングを見極める事で

表記出現前に最短キャンセルが可能になる。

 

可能な限り行動回数が増えるように

攻撃ヒットの瞬間にユニオンバースト発動と

全神経を集中し見極めていく。

 

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魔法弾のミサトたんとユイたんは特に注意で

通常攻撃の弾を射出後、少し後に着弾する為、

きちんと見て、当たった瞬間に発動させ、

ユニオンバーストで隙をキャンセルさせる。

 

こうした小さな積み重ねで

1戦討伐を現実にしていくのだ( ´,_ゝ`)

 

 

更に何度も何度も繰り返し試行して

わかったことがあって、

これが超重要。

 

戦闘終了20秒前くらいになると、

鎧ペコリーヌたんがHP半分くらいで

触手無双をくらうことになり、瀕死に。

 

これ、場合によってはそのまま死ぬけど

 

そのまま死ぬのにあえて回復させない

 

っていう究極の犠牲フライ戦術もアリ。

 

これは、鎧ペコリーヌたんが死ぬことで

水着ペコリーヌたんが被弾することになり

TPが通常より増えやすくなる事から、

あえてそうするというかなり怖い選択。

 

実際、鎧ペコリーヌ死ね死ねぇと思ってると

水着ペコリーヌたんまで死んだりしたし、

かと言ってユニオンバーストで回復すると

鎧ペコリーヌたんが生存してしまい、

水着ペコリーヌたんが攻撃されないため

ユニオンバースト発動まで溜められず、

約10000ダメージのユニオンバーストの

プリンセススプラッシュ発動できずに

結局時間切れになったり、なんて事も多々。

 

ダメージの運びが良いと、

全員生存ルートでなんとか倒せるんだけど

それこそ敵HP、自陣HP、TPゲージと

これら諸々の細かい情報から戦況を判断し

あえて回復しない、またはする、

または、何も考えずユニオンバースト連打と

とにかくその状況を知覚で認識し、

その感応から適切な判断をしなければ

これを1戦必討するのは無理という結論。

 

だがしかし、 

こうした数々のGM流ジリ貧セコ理念が

いくつも折り重なり、線が交わったとき……

 

 

 

GM流の線が交わる点こそ特異点

 

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レッツエンジョイサマー!!

 

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ドヤァ

 

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プリンセススプラッシュ♪

 

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びしょびしょになれー♪

 

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またつまらぬモノを斬ってしまった

 

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汗は海で洗い流しましょう♪

 

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というわけで、残2190枚時点で

ようやく掴め始めた( ´,_ゝ`)

 

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そこから1戦討伐伝説の始まり!!

 

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………かと思いきや、

 

テンタパスの墨攻撃が範囲攻撃で

後衛~中衛を襲い、確率でスタンさせる為

水着ペコリーヌたんがスタンすると、

与えるダメージにモロに影響するし、

デザートタイムを中断させられると

目に見えて与えるダメージが下がるため

この時点でもう討伐失敗時間切れ確定。

 

これらを含むあらゆる運が絡んでか、

それなりに事が運んでも討伐に至れず、

時間切れになる事がちょくちょくあった。

 

このくらい、

かなりギリギリなことを狙ってるのだと

改めて認識するゲームマスター

 

マグマがたぎるぞ( ´,_ゝ`)ふっふっふー

 

 

 

2700枚消費した結果!

 

討伐証の数はいかほどに?

  

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結論から言うと

討伐証2764枚に( ´,_ゝ`)

  

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テンタパス30体倒すのも達成! 

 

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さて、いよいよ討伐証交換で報酬獲得! 

これは、ラインナップが5段階に分けられ

4段階までは、リセット対象報酬である

激レア報酬を得た時点でリセット権を得る。

 

リセットすれば、段階が移る…という仕様。

 

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というわけで、リセット対象報酬ゲット!

討伐証2764枚から2574枚へ。 

 

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全体430のうち残り231まで開いた。

まあ、良いスタートかな( ´,_ゝ`)

 

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次はコッコロたんのサマーバージョン!

 

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さーて、どうなるかな?( ´,_ゝ`) 

 

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コッコロたんサマーバージョン獲得!

2574枚から2144枚へ……

 

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全体552から残り123まで引かされる。

コッコロ…( ´,_ゝ`)おのれ大魔王コッコロめ

  

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次のラインナップはこれ。

サレンたんきてきて( ´,_ゝ`)サックリとね 

 

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2144枚から1914枚!

いいぞ( ´,_ゝ`)さすがサレンたん! 

 

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全体689で残り460のところで引く!

 

ラインナップが進むと全体数も増えるけど、

全体が増えたのに229回で済んだのは

実に素晴らしい( ´,_ゝ`)いいよいいよぅ

 

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次はこれ。

大魔王コッコロか( ´,_ゝ`)イヤな予感 

 

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っておおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいぃいいいいいコッコロオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ

 

 

 

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1914⇒1344枚へ………

綾波レイ長門有希的な無感情系は

控えめに言って微妙だし嫌いなので、

余計に嫌いになっていく( ´,_ゝ`)

 

全体806から残り237まで引いて獲得。 

こっからはラインナップ5つ目以降なので

全部引き切らないとリセットされないし、

ラインナップの内訳は同じ( ´,_ゝ`)GO!

 

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そぉぃ

 

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そおおおぉぃ! 

 

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そおい!

  

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そおぃ!!

  

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そおおおおぉぉぉい!! 

 

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10回目で終了!

って、よく見ると女神の秘石もなければ

無償ジュエルもないじゃぁないか( ´,_ゝ`)

 

これ、あとから気づいたんだけど

ラインナップ3~4をガンガンまわして

ジュエルや秘石を十分手に入れてから

ラインナップ変更したほうがよかったらしい

 

( ´,_ゝ`)ちょいともったいないことをした?

 

と思いきやその分、マナや精錬石率、

またはEXPポーション率も高く、

結果的にはこれで良かった( ´,_ゝ`)

 

 

 

GMプリコネイベント遍歴

 

思えば、最初にやったイベントが

このハツネのプレゼント大作戦!だったし

この時は大して参加できなかった。

プレイ開始時にやってたイベントだしね。

 

その次が、

このリトル・リリカル・アドベンチャー

開始して間もない時期だったので

とにかく弱かった気がするんだけど

それでもハードボスを2回で倒せてたし

イベントマップ道中の敵も強くもなく

だいぶ楽だったように記憶してるがしかし

  

次のイベントのこれ、

ヴァンパイアハンターwithイリヤでは

妙に敵が強く、ザコ敵ですら苦労した。

もしかしてサービス開始の時期から、

ある程度強くする判断をしたのかな?

 

しかし、満喫したのはザコ戦だけ。

ノーマルボスとかハードボスとかは

どうだったかよくわからないまま終わった。

 

というのも、

スマホがぶっ壊れてしまった時があり

ちょうどその時期に今回同様、

チケット大量に溜め込んでたため………

 

このヴァンパイアハンターwithイリヤでは

期限切れでボスチケット消費できず!!

1800枚?程のチケットが無駄に( ´,_ゝ`)

 

そんな事があったので、

今回、しっかりと消費できたのは

感無量であーる( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ

 

 

 

ボスチケ2700枚分の報酬比較

  

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まずルピとマナと無償ジュエル。

報酬獲得前はこれで……… 

 

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獲得後はこれ。ゴチ( ´,_ゝ`) 

 

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続いて装備強化するために必要な

精錬石群の、報酬獲得前の数。 

 

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獲得後はこれ。だいぶ潤った感( ´,_ゝ`)

特に一番右が3倍に増えたのはデカい

 

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次にEXPポーション系。

経験値を即席で増やせるこのアイテムは…

 

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このとおり。

こちらもだいぶ潤った( ´,_ゝ`)

 

プレイヤー自体のレベル以上に

キャラレベルは上げられない仕様もあり、

無駄にレベルを上げることはしないし、

しばらく放置してたキャラの有用性を見て

パーティに組み込む場合も普通にあるため

このEXPポーションはいくつあっても良い

 

さて、差異はここまで。

ここから先は、現在の所持数の紹介へ。

現状を書き残す意味でも置いておこう。

 

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次は女神の秘石。

キャラを爆発的に強化する才能開花に必要で

キャラ自体を獲得する場合にも使えるこれは

貴重なアイテム枠の代表格でもある( ´,_ゝ`)

 

ガチャでキャラが被った時に

レアリティに応じてこれに変換されるので

それで手に入れるのが定石っちゃ定石な石

 

しかしゲームマスター

ガチャとかいうモロなギャンブル仕様に

金なんか1円たりとも使いたくないので

ゲームマスターには無縁な稼ぎ方でもある

 

パチスロやってるようなやつは

ゲームプレイヤーを名乗る資格はない、と

それに通じる( ´,_ゝ`)あれはギャンブラー。

 

傍目にゲームプレイヤーとイメージ被るし、

みすぼらしく金稼ぎに行くその姿が本当にゴミ

 

金稼ぎ抜きでゲームを純粋に遊んでいる、

健全プレイヤーが同じに見られいい迷惑。

 

君たちはあんなみすぼらしいギャンブラーに

成り下がらないように( ´,_ゝ`)

 

あれはゲームプレイヤーの恥だからね

 

 

 

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はい次、ダンジョンコイン。

28550枚で、随分使ってない。

 

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次、アリーナコイン。

29967枚、とこれまた使ってない。

 

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そしてプリンセスアリーナコイン。

これももったいない病発祥して使わず。

 

使い出すとキリがないってのもあるけど、

こういう有限なのってなんかもったいなく

使うのにそこはかとない躊躇感が( ´,_ゝ`)

 

そのうち使う気になったら使おう( ´,_ゝ`)

 

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テンタパスHARD56体討伐で終了!

本当なら3分の2は1戦討伐したかったけど

まずパターン構築するまでも長かったし

そこから結構1戦討伐できてたんだけど

運も絡むわけだし仕方ない( ´,_ゝ`)ぐぬぬ……

 

 

というわけで~

 

 

 

デンジャラスバカンスクリア

 

ゲームマスター的ペコリーヌED

 

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HARDテンタパスしばき倒し

エンディングまで達成!!

 

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デンジャラスなバカンスも

ハッピーエンドなバカンスに( ´,_ゝ`)

 

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ペコリーヌたんは食べ物大好き!

魔物でさえもありがたく感謝し食す!

テンタパス触手焼きうまそう( ´,_ゝ`)

 

 

今回のようにピンチになったり

いつもの能力を発揮できず苦しんだり

これから色んなことがあるだろうけど、

 

これからもずっと…………

 

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ペコリーヌたんはずっとこのままで♪

  

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一緒に海の幸を食べ尽くしましょう! 

 

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一緒に海に来られてすごく嬉しいです♪ 

 

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さぁ~!夏を堪能しましょう♪

 

 

そしてエンディング♪

 

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以前のポンコツスマホだと

ムービーになるとガックガクだった。

 

今回、新調したスマホならバッチリ♪

ちゃんと観れるって素晴らしい♪

 

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スズメちゃんがドボンと海に転んで

びしょぬれになってるシーン( ´,_ゝ`)

あごに海水垂らすスズメちゃん( ´,_ゝ`)

この一瞬だけ妙にかわいい( ´,_ゝ`)

 

まわさないけど( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

 

 

 

よし、というわけで~~~

  

 

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はしゃぎすぎて

水着が流されちゃったりしたら

 

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あなたに抱きついて隠しますね!

 

 

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れっつ♪

 

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エンジョイサマーーー!!

  

 

 

ペコリーヌプリコネReDive日記第1号

おっしまい( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ

 

 

あとがき

 

溜め込んだボスチケットを

やっと消化できた今回に満足( ´,_ゝ`)

 

とにかくペコリーヌたん最高( ´,_ゝ`)

 

イベントに関しては、

さすがにVeryhardボスは無理だったので

Hardだけに集中し1戦討伐を狙いにいった。

 

ほか、1日1回入れるダンジョンでは

ついにEXTREMEが実装された。

 

これらダンジョンをクリアすると、

スタミナ回復できる家具が手に入るため

早速手に入れようと行こうとしたんだけど

そもそもNORMAL11-17クリアが開放条件。

 

HARDまではクリアし家具も手に入れてるし

意気揚々とNORMALクリアに向かったが

あえなく10-13あたりで撃沈してしまい

参加すらできないことが判明した( ´,_ゝ`)

 

AUTOでやってたから、

マニュアル操作すれば…と思った一方

11-17クリアまで遠すぎるため、

どっちにしても無理と判断( ´,_ゝ`)

 

引き続き可能な限りスタミナ消費し

プレイヤーLvあげてキャラを底上げし

レベルでなんとかごまかしていこう。

 

また、今回はサイト内大規模調整中であり

ゲームマスターは夏休みという時期の日記。

 

つまり、今までとは扱いを一新したもの。

その第一号のゲーム日記ということになる。

 

今までのゲーム日記は、連日プレイしたり

放送でやったものだけを書いていたけども

今後はそれにくくられることなく

ゲームマスターが実際のプレイで行った、

ゲームマスター流の楽しみを追求した事を

こうした日記の形で伝える方針にした。

 

引き続き、無課金で挑戦していく( ´,_ゝ`)

 

課金しないと満足に遊べないだとかは

プレイヤースキルが不足してるヤツの問題。

 

知能、知性、知覚、感応、想像、経験など

これらが圧倒的に身についてない

勘違いゆとり知識テンプレイヤーの戯言。

 

スマホゲなんてのはそもそも課金不要だし、

無課金プレイの方が遥かに充足した内容で

その醍醐味を引き出し満喫できるという事を

今後のスマホプレイで伝えていきたい。