ネルケと伝説の錬金術士は、是非ともアトリエファンこそプレイしてほしい( ´,_ゝ`)
本来なら関わりあうことのないアトリエキャラ同士の会話の中に
きらりと光る原作キャラ設定もあり、原作プレイ済なら更に楽しめる内容。
シナリオ展開も、それぞれのアトリエ原作の設定を適用したり、ニヤりとできる。
街作り経営ゲームとしては、シナリオが進むとじょじょに複雑になっていく体感。
複雑になるという事は手ごたえも出てくるし、その分管理官としての達成感も増す。
その一方、途中から「利益下がるが管理簡略化できる仕様」が追加されることも。
更に難易度の上がる仕様が実装されたにしても、少しばかり頭使える人なら
本来なら複雑になってくるはずの仕様を逆手にとり、多少無視できるし
こうした、細かい工夫のできる余白があることはゲーム性としてとても重要。
何も考えず街作りするのとでは手法が変わる醍醐味もあり、素晴らしい。
ただの街作り経営ゲームとしてみても、ゲーム性も高くとても楽しめているし、
そもそも素材から錬金し依頼達成する流れは、従来のアトリエプレイヤーなら
馴染み深い仕様とも思え、経営SLG初体験でも比較的、適応しやすい。
これを機に、新たな世界の扉を開けてみてはいかがだろう( ´,_ゝ`)か?
ここから買うとGMXに数%の収益が入るため、支援活動にもなる( ´,_ゝ`)
次の新作ゲームプレイは2月14日発売のジャンプフォースPS4のため、
もし日記3~と続いてく時間的余裕がある場合に限るけども、
そうした仕様の穴を突くような醍醐味も含め、特に好きな会話について語る予定
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