やあ( ´,_ゝ`)ふじさんだよっ☆=-キラリッ
次の新作ゲームプレイである
ザンキゼロにしようかと考えてる話
ザンキゼロとは、7月5日に
プレイステーション4で発売される
なんかよくわからない新作ゲーム。
メーカーはスパイクチュンソフト。
アグレッシブでストレンジなクリエイターだ。
ザンキゼロを第1回にしようかと
最近、ふとよぎりによぎって染まってる。
実際、メタルマックスゼノは大体完成してて
不完全とはいえそのまんまあげてもいい程度。
ゲームマスターは、
確かにメタルマックス好きなんだけども…
ゼノはゆとり調整されすぎていて
納得できるものかといえば、残念寄り。
楽しかったけどね。戦車設計思想の詰めとか。
まさにメタルマックスだった。
でもやはり何か違う。
で、書くにしても新作にしては遅すぎた。
4月19日発売のゲームで約2ヶ月経過。
だからこのゼノで練って詰められた
このゲーム批評的ノウハウを
まさに新作なゲームに大いに活用し、
第1回にするかと思えてきたのが今回の話。
これについて何か意見あれば
gamemasterfujisan@outlook.com まで。
楽しみにしてる人がいるかもしれないし、
もしそんな人がいるんだったら、
ゼノを第1回にするかどうかをまた考え直す。
あと、
コナンエグザイルズってのが気になってる。
ちょいとやってみるかもしれないかもしれない
これ、あの筋肉ムキムキマッチョマンな
注目を浴びるきっかけとなった主演映画、
コナン・ザ・グレートの一場面。
で、コナンエグザイルズとは
古代ファンタジー痛快アクションである
コナン・ザ・グレートの原作小説を元に
サバイバルな3Dゲームに仕上げたもの…
……らしい。そしてゲームマスターは、
シュワちゃんが大好きであーる( ´,_ゝ`)
それについては、このコラムの目次
「理念」に書いてある。シュワちゃんラブ♡
これはプレイしないとあかんコナン( ´,_ゝ`)
生存していくっていうゲームでもあり
果たしてシングルプレイは可能なのか?
そこがどうか気になるところ。
もしマルチプレイ専用だったら
配信外でちょっとやって終わる可能性大。
人と対戦する要素があると、
ゲームと向き合えないからだね( ´,_ゝ`)
ゲームの要素に人が入り込んでくるために
適切にゲームを判断できなくなってくるし、
ゲームとの調整で好きなように組み換えたり
そうして楽しむ事ができなくなってしまう。
それにゲームマスターはそもそも
人との対戦やら協力やらがつまらない。
で、対戦の形をとって遊ぶだけで
対戦こそ醍醐味(ドヤァ
とか始まる寒い勘違い上級者も居たし
尚のこと人ゲがつまらなくなってくる。
ドヤってきた猿の放送あとで確認したら
ただの効率テンプレ押し付けあってるだけで
読みもクソもないゴリ押しテンプレイだし
それで『対戦』とか笑わせる( ´,_ゝ`)
薄っぺらい猿が陥りガチなサイクルだね
さてさて、コナンやるかなー?
やるとしたら、シヴィライゼーション終了へ。
で、コナンやってる間に7月5日迎えて
ザンキゼロプレイ…となる流れかな?
リディー&スールのアトリエを
ちゃんとエンディング迎えたいんだけど…
色々やる事が多く、やりたいゲームも多い。
( ´,_ゝ`)ま、色々考えていこうか
やりたいゲームや、やる事があるのは
決して悪い事ではないし( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ