やあ( ´,_ゝ`)ふじさんだよっ☆=-キラリッ
サイドにある今週のオススメとか
更に考えている2企画なんかの話
まず最初に、
コッチ側にある→→→→⇒
今週のオススメについてだけど、
これは毎週日曜日に変更されるやつ。
特に何が基準ってわけじゃなく、
何となく決めたこの一週間のオススメは
とりあえずなんか一週間目立たせて
メリハリつけたかったカンジもあるし、
たまに何らかの関連でオススメに( ´,_ゝ`)
あと、追加の2企画についてだけど
1つ目は、上達する為の具体的解説を
ジャンルかゲームかで簡潔にまとめたもの
でもあんま増やしても↑に収まりきれず、
コラムでいいんじゃないかと思ったけど、
ゲームをより上達するための
ゲームマスター的なコツ話となると
それだけの企画にすべきだね( ´,_ゝ`)
例えば、入力操作が安定しない場合の
陥りがちな点、心理、体感のズレや
それらを成立させるコツとか。
でも一方で、こういうのはなんというか
コラムか日記なんかでしれっと書いておき
そういうコツとかとまったく関係ない話を
読み進めた人だけに伝える報酬というか、
そんな位置にしたかったのが本当のところ。
なので、やはりこう在るべきだと思えば
これは実現されないことになる。
あともう1つ。
ある1つのアイテムや
あるスキルやキャラクターや建物や
とにかく、ゲーム内においての
ある1つの事柄だけに集約させて
それについてなんか色々と語る……
とはいっても、これもコラムかな?
さっきも書いたように、
あまりに細分化しすぎても無駄だし、
コラムの中の1つでいいような気もする。
しかし、ゲームマスターはとにかく
何か1つのものが妙に気になりだすと
そのアイテムを使い続けたり、
そのキャラを使い続けたり、
その技にこだわり続けたり……
セリフについてもこだわり続けたり。
めっちゃ響くセリフ…言い回し………
そういうのは未だに記憶の片隅にあり、
感応そのものとして残ってたりもするし
それは音楽だったりもする( ´,_ゝ`)
となると、やはり何か………
「1つ」
これを取り上げてアツく語るのも
なんかイイ気もして( ´,_ゝ`)
でも、コラムでもいいような気もしたり
なんとも言えないところ。
ふじさんコラム第?回
今回は、1つの事を徹底的に語る☆=-キラリッ
でもいいかもしれない( ´,_ゝ`)
これについては引き続き熟考しよう
とりあえず現在工事中の
萌えバナ
のうち、ゲーム批評は近日中に開始。
どちらも第1回となるので
特に萌えバナは何をもってくるか?と
そこがなんとも考えどころ( ´,_ゝ`)
萌えバナはもう少し延びるかもね( ´,_ゝ`)