やあ( ´,_ゝ`)ふじさんだよっ☆=-キラリッ
シヴィライゼーション6の2日目を
日記にしたところ大体6000文字で
まあ、大体ちょうどいい気がした話
シヴィライゼーション6の日記が
1日目は大体5000~文字で
2日目は大体6000~文字。
1日目のプレイ時間は大体6時間ちょい、
2日目は大体20時間ちょいなので、
プレイ時間と文字数はさほど比例しない。
そのプレイにおいて、
書いておきたいいろんな予備知識や
プレイにあたっての理念やら好みやらの
そういう話がどれだけ多いか?って事で
もっと詳しく言うなら、
プレイ時間と文字数を
さほど比例させないように、
書くようにしたのが2日目の日記……
ってことになる。
本当ならもっともっともっともっと
書きたい事があるんだけどもね。
ま、こんなもんで( ´,_ゝ`)
専守防衛絶対反撃復讐根絶やしプログラムが
ついに始動した!ってところなんだけど、
2日目の事を書いている現在、
既に3日目を終えて4日目へ移るところ。
どういう進展があったか?については
放送を見ている人ならわかるね( ´,_ゝ`)
と、このように
放送を見ている人ならわかるけど、
日記だけ見ているだけではわからない事も
区別された体験として残してある。
専守防衛絶対反撃復讐根絶やしプログラムの
始動もそれにあたるね( ´,_ゝ`)
あれもまた、プレイで追及している事を
何か楽しい事にして表現できないか?を
カタチにしようと追ってみた結果( ´,_ゝ`)
専守防衛絶対反撃復讐根絶やし自体も
シヴィライゼーション系をやっていて
昔からずっと思っていたことでもあるし
こういう部分もまた自分だけのプレイ。
プレイヤーの性質が反映されるもので、
楽しく遊ぶよう追ってみたプレイでもある
ふじさんは争い事なんて大嫌いだし、
何かを攻撃するのも好きではないし、
人間大好きだからね( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ
能力が低かろうが別にどうでもいい。
基本、能力が低かろうが
ゲームプレイヤーであるなら関係ないし
楽しく遊べるように心から願っている。
ただ知識テンプレ勘違い低能上級者が
何を勘違いしたかドヤドヤしてたり
ポロポロネタバレしくさるのが
まじでクソうぜえ( ´,_ゝ`)ってだけ。
そんなのはただのゴミ。人間ではない。
それだけよ( ´,_ゝ`)☆=-キラリッ