やあ( ´,_ゝ`)ふじさんだよっ☆=-キラリッ
コラムや談義として書くほどの事ではないけど
した事や、ふと思った事を残すのも必要な気がした。
今回はそんな話( ´,_ゝ`)
極力呟きたくはない( ´,_ゝ`)
あれはただの事務的宣伝ツールでしかないので
己の内に秘める情念を乗せる事には否定的。
ゲームマスターとしてのナニかを乗せていくのは
このふじさん・ザ・ゲーム批評!と決めている。
そこでGMメモと兼用にしようかと思ったけど、
どっかで書いたのを丸コピペして保存する目的だし、
メモと兼用すると色々不都合がありそうなので、
やはり新たにコンテンツとして作ることにした。
それがこのフジッター( ´,_ゝ`)
さて、早速活用してみよう( ´,_ゝ`)
2018年4月15日、サイトヘッダのリンクを調整。
アイコンサイズを2倍にし、名称も微調整。
スマホ閲覧時で横一列にすべて収まる数にしてたけど、
ま、どうでもいいかと( ´,_ゝ`)
主要コンテンツを左半分にすれば問題なし。
そもそもフジッター、メモ、低能は記事ではないしね
新たに追加したもう1つのコンテンツが
美少女萌えについて語ることにしたもの。
すなわち萌えバナ( ´,_ゝ`)
カワイイかどうかはゲームマスターとして超重要!
とにかく好きなキャラについて語る。
他、好きな舞台、設定、そういったものもあるけど
ここまでいくとコラムがふさわしい( ´,_ゝ`)
よって萌えバナでは1人のキャラについての魅力を
とにかく書きたてる話になる 気がする( ´,_ゝ`)
他には、批評サイトとして一番したかった、
新作ゲームに対する段階評価を用いた総括批評。
しかし、それに至っていない。
新作プレイが完結される前に次の新作……という
そういうの連続してきたのもあってか、
考えがまとまっていない現状がある。
といっても、見てもらえればわかるけど
ドラクエ11のプレイ日記時にすでに
その日のプレイまででの、段階評価批評はしてた。
大まかには、あのカタチになるとはいえ、
色々あり手をこまねいているという事実がある。
しかしそれをチャンスと考えた。
第一弾だからこそ、
きちんと完成された批評記事を書きたい。
なんていう、欲も出てきた( ´,_ゝ`)
ともかく新作ゲームプレイが圧している中では
とてもじゃないけど満足いく完成度にならないので
2018年4月19日発売メタルマックスゼノの
新作プレイ完結を機に第一弾を書いていきたい。
ゲームマスターふじさんは、そう考えている。
何はともあれ、このゲーム批評サイトを設立してから
多くのことを体験し、それを通して色々と理解したし、
設立前より確信していたとおりだ、と再確認した次第。
何か労力を注ぎ込むためには、方向が必要。
方向を定めるためには 、終着するカタチが必要。
そしてナニがそのカタチになり描かれるか?は、
ゲームマスターの内に熱く秘めたものがすべて。
何を描くか?は萌えバナ然り、フジッター然り、
細かく設定する事にしたのもそこからきている。
元々コラムですべて描こうと一応考えていた。
あまりコンテンツ増やしても薄っぺらくなるし…
なんて思ってたもんだけどね( ´,_ゝ`)
やはり、描きたい事を最大限に発揮できるよう
状態を整備し、場を用意すべきと結論づけた。
あと、ゲーム批評は今のところ日記とかコラムで
何かと代替されている状況になってるけど、
いつか必ずゲーム批評にするのは確定してる。
ただし新作ゲームとしてまだアツい方を最優先。
なので後回しに。気長に待ってて( ´,_ゝ`)
さて、これからどうなるかな( ´,_ゝ`)