コナンエグザイルズで敵判定に埋まり
回避行動で距離とれないせいで死因になる
決定的クソゲ証拠動画を紹介する( ´,_ゝ`)
サイ型の敵モンスターでよくあり、
方向転換時の中心軸が奥まってるせいで
突き出してる顔面に埋まり移動できず。
回避自体の無敵判定はあるものの、
移動できないためにそのまま攻撃に晒され、
回避行動続けていればスタミナもゼロになり
回避無敵すらできずにそのまま死亡は明白。
動画ではスタミナ切れ時に突進されてないけど
スタミナ切れ時に突進されれば当然回避できず
超ダメージかそのまま死亡という流れ。
まともな判定でアクション作れないクソゲ。
それがコナンエグザイルだった( ´,_ゝ`)
思えばサイ型以外の人型の敵でも
地形が斜めの状態で敵が攻撃してきた時
変な具合になると敵に乗った状態になり
回避行動がとれずにくらい続け死亡する。
浮いた状態では当然、
あらゆるアクションが行えない仕様の為
強制的に謎の浮遊状態にさせられると
それこそ当然のように死因になる。
そういえば空中攻撃アクションもなく
地上の押し合いへしあいが楽しくて
それ自体はよかったけどね( ´,_ゝ`)
それもこれも、まともな挙動と判定を作り
当たり前の事を当たり前にできてこそ
そうしてやっと価値になるもの。
適当に作ってるようなゴミゲは
GMクソゲ紹介に挙げられ永遠にサヨナラ
もう二度とこのクソゲをプレイする事はない